ライターさきたのにっちもさっちも

ブログを中心としたライターのさきたです。

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

就業へと導いてくれたパワーストーンたち

結局のところ、派遣の仕事に決まりました。 今回は就業先が決まるまでかなり苦労しました。 アルバイト、派遣、正社員問わず、たくさん応募をしました。 面接に行く前に落とされることもしばしば。 内定を頂くもお断りしたこともありました。 そしてこんな w…

ハローワーク案件に面接に行って来たはなし

先日このブログに書いたハローワーク紹介案件の面接に行って来ました。 writer-sakita.hatenablog.com 結果、単なる時間の無駄でした。 出迎えてくれたのは男性社員。男性社員が出迎えることは別に何らおかしなことではありません。 続いて、採用担当として…

ハローワークの求人にはいつも一癖あり

12月9日(金)にハローワークに紹介状を発行してもらい、当日中に必要書類(ハローワーク紹介状、履歴書、職務経歴書)を応募先会社へメールで送りました。 ハローワークの求人にはいつも一癖あり 職種は事務系の仕事です。 すると、本日12月11日(日)に携…

東京都雇用創出・安定化支援事業は酷い

東京都雇用創出・安定化支援事業は酷いです。制度ではなく、参加している企業が酷いです。 東京都雇用創出・安定化支援事業とは 何がどう酷いのか? 書類選考の結果 参加している企業 東京都雇用創出・安定化支援事業とは 雇用創出・安定化支援事業 トライア…